特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉の就労継続支援B型なら就労継続支援B型事業所 あい工房 | あい工房日記

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

あい工房日記

日々の出来事や所内の様子を執筆

BLOG

より詳しく作業所のことを知っていただき、通所を考えている方にも身近に感じていただけるよう日々の出来事等を執筆しています。季節に合わせて様々な催しも実施しており、ただ単純に働く場所というだけでなく利用者様がたくさんのことを経験できる場所となれるよう工夫を凝らしています。利用者様のお誕生日をお祝いする会等もあり、アットホームな環境の中活き活きと過ごしています。

あい工房に、新しい仲間が加わり、いよいよ新年度のスタートです今年はどんな一年になるのかな・・・イヤ!どんな一年にしようか!まだ実現できていないイベントや新しいイベントを考えて、この一年を楽…

あい工房に、新しい利用者をお迎えしていよいよ新年度のスタートです今日は、「水・みず」の災害について、訓練をしました自分のカバンにどんな物を入れて、避難すればいいのか・・・を考えながら訓練し…

お仕事が、毎日あることが大変うれしく思います。お仕事によっては、納期を急ぐこともありますそういう日は、朝から休憩5分(通常は10分)しか取らず、作業に集中ですみんなで力を合わせ、時間までに納品…

卒業式を迎えた学生さんこれから迎える学生さん寒い日が続きようやく春の陽気になってきましたね。桜の蕾も一気に膨らみそうですね近くの古利根川の川沿いは並木で町民の散歩コースになっています。桜が…

先日、昭和の流行り歌を歌うバンド「東京大衆歌謡楽団」のコンサートにご利用者さまと出かけてきました唄(ボーカル)、アコーディオン、ウッドベース、バンジョー兄弟4人組それぞれの楽器の音色がどこ…

2月の寒波、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?急に台風並みの風が吹き荒れ、歩いていましたが横に流されそうになりました。利用者様も出退勤は心配でしたが全員無事に、何事もなく頑張って仕事に…

お天気のいい日は、外の空気を吸いに行くのもいいですね。仕事も一段落したので、みんなで近くを流れる河川敷までお散歩しましたまだ、草や木々は小さなつぼみがで初めていて、桜が咲くのが楽しみです

杉戸町に暮らす障がい児(者)がいつでも・どこでも参加できる環境の実現を目指して、住みよい町づくりを目的として、身体障害、知的障害、精神障害の3障がいの施設、事業所等が一緒になり「杉戸町障が…

先週、杉戸町聴覚障害者協会による防災訓練がありました。消防署員に来ていただき胸骨圧迫&AEDを教わり、他にもNET119,家具転倒防止対策等々、勉強になることばかりでした。ところで、当日火災があった…

今日(水)は、特別支援学校から実習生が来られました。まだ高校1年生で、緊張と不安の中、事業所内で一生懸命仕事をしています。きっと、今日は自宅に帰ってから疲れて、ぐっすり眠ることでしょう。この…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。