特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉の就労継続支援B型なら就労継続支援B型事業所 あい工房 | あい工房日記

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

あい工房日記

日々の出来事や所内の様子を執筆

BLOG

より詳しく作業所のことを知っていただき、通所を考えている方にも身近に感じていただけるよう日々の出来事等を執筆しています。季節に合わせて様々な催しも実施しており、ただ単純に働く場所というだけでなく利用者様がたくさんのことを経験できる場所となれるよう工夫を凝らしています。利用者様のお誕生日をお祝いする会等もあり、アットホームな環境の中活き活きと過ごしています。

今週より、2週間教育実習生をお迎えしております。この日は、レクレーションの時間を教育実習生にお願いして「リズムダンス」を教えて頂きました。初めてダンスする利用者様、ダンスが好きな利用者様・…

中、ラジオから今日は、何の日と、聞こえてきました今日は、ドレミの日なんだってー!職場に着くと同時に、スマホで検索イタリアの僧侶ギドー・ダレッツォ音楽教師♂合唱隊に指導しているとき、曲の音に一…

私たちは「あい工房」のホームページを新しくして皆様との距離を近くして、いろんな面で協力していきたいと考えています。今は、AIや動画が注目を浴びている時代!!あい工房もその時代に乗っかり、この…

6月ですね。明日は、6月4日「むし」と読んでむし歯の日!歯と口の健康週間が6月10日まで昭和3年に「むし歯予防デー」として実施され、昭和33年から「歯の衛生週間」の名称で実施されていたが、歯のみ…

今日は、5月にお誕生日を迎えたご利用者様のお祝いをしました作業の関係上、少しの時間しか取れませんが、昼食後みんなでケーキを食べました今週から、○○短期大学様より、教育実習生が10日間の実習に…

5月と言えば・・・こいのぼりんん…もう一つあるよあっ!わかった母の日~ピンポーン5月に入って作業の合間を使って、日頃、頑張っているお母さん、お世話になっている身近な方へ感謝を込めてメッセージ…

いよいよ「あい工房」も動画を作成して、皆さんに活動の宣伝をします。今は、まだどんな動画にしようか検討中ですが、楽しみに待っていてください埼玉[杉戸町、宮代町、久喜市、春日部市]

桜のシーズンがそろそろ終わりかけです。満開の直前にお花見にいってきました。時期がずれましたが、写真をのせました。利用者様みんな大喜びでした。埼玉(杉戸町、宮代町、久喜市、春日部市)

あい工房に、新しい仲間が加わり、いよいよ新年度のスタートです今年はどんな一年になるのかな・・・イヤ!どんな一年にしようか!まだ実現できていないイベントや新しいイベントを考えて、この一年を楽…

あい工房に、新しい利用者をお迎えしていよいよ新年度のスタートです今日は、「水・みず」の災害について、訓練をしました自分のカバンにどんな物を入れて、避難すればいいのか・・・を考えながら訓練し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。