特定非営利活動法人たすけ愛すぎと

埼玉の就労継続支援B型なら就労継続支援B型事業所 あい工房 | あい工房日記

相談・見学のご予約はこちら お問い合わせはこちら

あい工房日記

日々の出来事や所内の様子を執筆

BLOG

より詳しく作業所のことを知っていただき、通所を考えている方にも身近に感じていただけるよう日々の出来事等を執筆しています。季節に合わせて様々な催しも実施しており、ただ単純に働く場所というだけでなく利用者様がたくさんのことを経験できる場所となれるよう工夫を凝らしています。利用者様のお誕生日をお祝いする会等もあり、アットホームな環境の中活き活きと過ごしています。

ご利用者様が月1度定期的に通院しています。病院へ行く時間までお仕事をする方、病院が終わってから通所する方がいらっしゃいます例〈A君のある日〉9:30~通所作業スタート11:00~ご家族の方が…

ある日の昼食のお弁当のお話をします。お弁当についてくるお品書きがとても可愛くて心が温かくなります季節のイラストが書かれて、お弁当の材料も地産地消(杉戸町・宮代町)していただいているのでデリ…

火災時にどんなことに注意が必要か・・・?ご利用者様に質問をしてみましたKさん…あわてないことMさん…おしゃべりしないで避難するHさん…職員さんのお話を良く聞いて避難する今回の訓練は、昨年の課題と…

3月22日(水)避難訓練を行いました。「地震・避難所一泊を予定」を設定し、発生と同時に机の下に身を隠してその後自分の手荷物、上着、靴を履き避難所まで行きました。いつ大地震に襲われるかわかりませ…

この度、埼玉北葛飾郡エリアの就労継続支援B型で活動している事業所あい工房です。軽作業内容は、ボールペンの組立てや箱折り作業、100円ショップに収めている接着剤などをしております。利用者様は一生…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。